ルナ先生日記

浜松市中区佐藤にあるルナ動物病院 院長のブログです。 動物病院の先生は日頃こんなこと・あんなことを感じています。 ぜひおたのしみください。

powerd by うなぎいもプロジェクト

『動物にやさしく、人にやさしい、あたたかな病院』をモットーに、スタッフ一同努力してます。
icon11病院スタッフブログはコチラicon11ルナ動物病院HPはコチラicon11

わずか4日・・・(._.)

カテゴリー │当院の秘密兵器血液・免疫・内分泌疾患

製品の謳い文句によると、通常生活を送っても14日間剥がれず測定できるはずが・・・
私はホモサピエンスの中でも毛むくじゃらではありませんが、何も考えずに日常を送るとわずか4日間の寿命、昨日とれてしまいました。
毎日仕事で冷や汗をかき、ジムに行って汗だくになり風呂にはいれば、流石にそれほど長期間は持ちませんよね〜。
なるほど、
こんな軟らかな針が体に刺さり、チューチュー体液を吸ってリアルタイムで血糖値を測定してたんですね(*_*)
蚊とかブヨとかの口にある針を連想させ、
何だか人工的な寄生虫にやられていた!って、気分になります。
毛むくじゃらの動物に装置した場合、数値が信頼出来るかどうか?の他、剥がれやすさもネックになりますね。
先人たちは、動物の毛を刈り、フィルムを貼ってセンサーを装着し、その上に術後衣という工夫をしてるようです。
まだ当院では動物に使用していないので、詳しいご報告はまた次回にしましょう。
いづれにしても、正しく測定できれば凄い武器になりそうです。



同じカテゴリー(当院の秘密兵器)の記事
動物用血圧計
動物用血圧計(2015-11-02 20:03)

オゾン療法
オゾン療法(2012-03-10 19:18)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わずか4日・・・(._.)
    コメント(0)