ルナ先生日記

浜松市中区佐藤にあるルナ動物病院 院長のブログです。 動物病院の先生は日頃こんなこと・あんなことを感じています。 ぜひおたのしみください。

powerd by うなぎいもプロジェクト

『動物にやさしく、人にやさしい、あたたかな病院』をモットーに、スタッフ一同努力してます。
icon11病院スタッフブログはコチラicon11ルナ動物病院HPはコチラicon11

せっかくのオファーですが・・・

カテゴリー │生活

本日、朝日テレビの製作?の人からすばらしいオファーがありました。

家のルナちゃんは、散歩にでると缶やペットボトルを拾わないと気がすまない性分です。
それを、ネットで見たTV関係者が、
『エコ』をテーマにした番組へのルナちゃん出演依頼です。
どこぞに連れて行き、タレントさんと缶拾いさせようという企画だそうです。

「すばらしい、ぜひどうぞ。」
といいたいところでしたが、家のルナちゃん散歩のしつけができていません。
缶を見れば、猪突猛進。
引きずられるのを覚悟で散歩しなくてはいけないのです。
タレントさんに怪我をさせてしまったら申し訳ないし、
どこぞに連れて行ったら、それだけでも興奮状態で手に負えなくなるのは目に見えています。

まことに残念。
もう少し頑張ってしつけておけば、
TVに出演して、一躍スターだったのに・・・。

しょうがないですね。



同じカテゴリー(生活)の記事
楽しい夏休み
楽しい夏休み(2022-09-03 14:39)

ご縁日
ご縁日(2022-07-10 11:15)

月下美人
月下美人(2022-07-03 20:29)

茅の輪くぐり
茅の輪くぐり(2022-07-01 18:06)

ウルトラマン
ウルトラマン(2022-06-29 15:53)

NTT西日本
NTT西日本(2022-06-22 22:17)



この記事へのコメント
しつけは大変です。

言い訳ですが、
基本的に当院のルナちゃんは、私の父が育てた子なんです。
焼津市の病院で勤めていた頃に実家にやってきて、
私がしつけたのは月1回程度。
それでも、おりこうさんに何でも覚えてくれました。
が、
今ではその情熱も薄れ、
ルナちゃんのやりたい放題におまかせです。
ルナちゃんも9歳です。
長生きできてもあと5年。
みじかければあと2年。
やりたい放題で、
まあ、いいっか~。
Posted by ルナ動物病院ルナ動物病院 at 2008年05月16日 19:55
おはようございます。

ルナちゃん、散歩のしつけが出来ていないんだね(*^^*)
実は、うちのルナとマロンも、しつけが出来てるか?と聞かれれば、・・・・・(汗)
なんだろう、なんか先生に余計に親しみが持てた気がします(*^^*)
同じ悩みを抱えてるような・・・?(笑)

ルナちゃん、テレビ出演ほんとに残念でしたぁ。
Posted by るなぴぴ at 2008年05月16日 09:17
そうなんです。
一見おりこうさんにみえるのですが・・・。

何かを見つけると、肩を脱臼するくらいの方向転換をします。
大変なんです。
残念でした。
ト・ホホ~。
Posted by ルナ動物病院ルナ動物病院 at 2008年05月11日 18:22
先生そんなお話があったんですか、残念でしたね。
私も1度缶くわえてる、ルナちゃんにあった事あります。
とってもおりこうさんでしたが…
Posted by くらまま at 2008年05月11日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せっかくのオファーですが・・・
    コメント(4)