ルナ先生日記

浜松市中区佐藤にあるルナ動物病院 院長のブログです。 動物病院の先生は日頃こんなこと・あんなことを感じています。 ぜひおたのしみください。

powerd by うなぎいもプロジェクト

『動物にやさしく、人にやさしい、あたたかな病院』をモットーに、スタッフ一同努力してます。
icon11病院スタッフブログはコチラicon11ルナ動物病院HPはコチラicon11

記念すべき第1回訪問活動

カテゴリー │しつけ

記念すべき第1回訪問活動
老人福祉施設への記念すべき第1回目が昨日無事終了。
訪問活動に協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。
怪我もトラブルもなく終わったことに感謝いたします。
早速次回のオファーも受けたので、施設側も満足いただけたものでしょう。
施設側も私自身も初めての訪問活動、しつけ教室の古田先生にすべておまかせでした。

記念すべき第1回訪問活動
まず一人ずつ自己紹介。
みんな緊張気味でしたね。
それからワンちゃんへの触り方指導。
いきなりガバット触ると犬はビックリします。
記念すべき第1回訪問活動
グーを握って鼻先にもっていきワンちゃんに匂いをかがせ、顎のほうから徐々に触っていきましょう。
頭を触らせたら、もうお友達。
抱っこしてみましょう。
記念すべき第1回訪問活動
当院のトラちゃんも大活躍です。
皆様の笑顔を届けることができないのは残念ですが、
どちらを見ても、楽しい笑顔・笑い声があふれていました。
ご参加いただいたボランティアの皆様ありがとうございました。
記念すべき第1回訪問活動
次回は来月に予定されています。
またの参加・ご協力をよろしくお願いします。



同じカテゴリー(しつけ)の記事


この記事へのコメント
くらままさん
コメントありがとうございます。
そして訪問活動のご参加、ありがとうございました。
楽しかったですね〜
くらちゃんもくらままさんも大車輪のご活躍、お疲れ様でした。
来月もよろしくお願いいたします。
Posted by ルナ動物病院 at 2010年04月16日 23:33
先生、昨日はお休みのなかありがとうございました

無事終わることが出来て良かったですね

私もくらのすけも、楽しく活動が出来ました

利用者さんの笑顔を見ると、私達まで幸せな気持ちになれます

来月も宜しくお願い致します
Posted by くらまま at 2010年04月15日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記念すべき第1回訪問活動
    コメント(2)