ルナ先生日記

浜松市中区佐藤にあるルナ動物病院 院長のブログです。 動物病院の先生は日頃こんなこと・あんなことを感じています。 ぜひおたのしみください。

powerd by うなぎいもプロジェクト

『動物にやさしく、人にやさしい、あたたかな病院』をモットーに、スタッフ一同努力してます。
icon11病院スタッフブログはコチラicon11ルナ動物病院HPはコチラicon11

停電(´;ω;`)ウゥゥ

カテゴリー │病院からお知らせ

停電(´;ω;`)ウゥゥ浜松市内、まだまだ停電中の場所があると聞いています。
昨夜に続き停電エリアの方は大変ですが乗り切りましょう!
当院は16:00過ぎに電気が復旧し開院が可能になりましたが、
昨夜からの停電では多くのことを学びました。
水があるだけでも感謝、生きていくことは可能です。
電気がないと病院がまわりません。
簡単な処置はできても検査はできず・・・
でも、ここぞの鍼灸および東洋医学の利便性は確実に感じることができました。
発電機で電気を供給し幹細胞の培養装置は動かしておきましたが、
-80度の冷凍庫の凍結幹細胞は全滅‼
手塩にかけて育てた細胞をなくなく廃棄しました。
少なくとも患者様の細胞ではなかったが救いですが、
液体窒素の導入も考えなくてはいけないのでしょうか?
今後確実におとずれるであろう東海地震の備え、
ホント真剣に考えなくてはいけませんね~。
気が遠くなりそうです。




同じカテゴリー(病院からお知らせ)の記事
猫バンバン
猫バンバン(2018-02-15 17:07)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
停電(´;ω;`)ウゥゥ
    コメント(0)