ルナ先生日記

浜松市中区佐藤にあるルナ動物病院 院長のブログです。 動物病院の先生は日頃こんなこと・あんなことを感じています。 ぜひおたのしみください。

powerd by うなぎいもプロジェクト

『動物にやさしく、人にやさしい、あたたかな病院』をモットーに、スタッフ一同努力してます。
icon11病院スタッフブログはコチラicon11ルナ動物病院HPはコチラicon11

特製カレンダー入荷!!

カテゴリー │ルナ動物病院

特製カレンダー入荷!!今年も皆様お待ちの、病院特製カレンダーを作成しました。
ワンドッグ・ニャンドッグ健康診断をした方、新患の患者さんにプレゼントしています。
今年4月~来年5月まで使用できる、カワイイ動物写真満載のカレンダー。
ドクターアドバイスがついてますので、皆様ぜひご活用下さい。



同じカテゴリー(ルナ動物病院)の記事
2022ありがとう
2022ありがとう(2022-12-31 23:13)

備忘録〜今さら
備忘録〜今さら(2022-04-25 23:09)

祝! 20周年‼
祝! 20周年‼(2022-03-31 19:15)

2021感謝-2022歓迎
2021感謝-2022歓迎(2021-12-31 23:50)



この記事へのコメント
めりさん
コメントありがとうございます。
カレンダーは、名前入れしお得意さんにくばる用の業者注文なので、市販されていないかもしれません。
大阪のサンギョウという業者さんにファミリードッグ・ファミリーキャットと注文しています。
業務用なので、写真的には市販されているカレンダーのほうがかわいいでしょう。

殺処分は難しい問題ですね。
救える命があればば、ぜひ救ってください。
殺される動物に罪はなく、殺す役人にも罪はなく、処分場に動物を出す人にも罪はありません。

動物は人類にとって有害な細菌やウイルスの保有者であるため、衛生的で安全な生活を望めば望むほど、身の回りから動物はいなくなります。
日本では幼稚園の頃から、子供に手洗い・うがいを習慣づけます。
インフルエンザの蔓延で、アルコール消毒が奨励されノロウイルスの感染も今年は低くなっているようです。
このように人類は、毒するものを排除することを熱心に行うことが、身についているのです。

一方、アニマルセラピーなどが語るように、多くの動物には人の心を癒す力があることが実証されています。
動物や自然との共存・共栄は、
人類にとってたか~いハードルですが、
人類が絶滅するまでに越えたいですね。
人類は、その前にクリアしなくてはいけない、
国家・人間社会の共存・共栄すらできないのです。

むずかしいですね~。
だから、今自分にできることを一つづつ積み上げていくことが大切なのでしょう。
Posted by ルナ動物病院 at 2009年12月28日 10:00
殺処分の事を人々に訴えるべく、日々チラシを配って歩いています。一匹でも多く貰われて幸せになって欲しいと心から願っています。

ところで、とてもかわいいカレンダーですね。一目惚れをしてしまいました。遠方なので病院に行けず残念です。

お忙しい中恐れ入ります、カレンダーの表紙のタイトルを教えて頂けないでしょうか?なんとか探してみたいと思います。
Posted by めり at 2009年12月28日 04:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
特製カレンダー入荷!!
    コメント(2)