ルナ先生日記

浜松市中区佐藤にあるルナ動物病院 院長のブログです。 動物病院の先生は日頃こんなこと・あんなことを感じています。 ぜひおたのしみください。

powerd by うなぎいもプロジェクト

『動物にやさしく、人にやさしい、あたたかな病院』をモットーに、スタッフ一同努力してます。
icon11病院スタッフブログはコチラicon11ルナ動物病院HPはコチラicon11

爪切りと侮るなかれ!!

カテゴリー │ルナ動物病院

爪切りと侮るなかれ!!患者様からクレームの電話がありました。
不妊手術から帰ってきた猫ちゃんの爪から出血、手術で毛がりした時に乳首も傷つけていたそうです。
爪きりでの出血かケージで暴れたことが原因か?白いタオルの入院室なので気がつきそうなものですが、出血の原因がわかりません。
毛がりで乳首を傷つけることもあるのですが、とにかく説明がなく不安を与えてしまったことがいけません。
大いに反省です。
術中・術後は詳しく見ていても、ココの説明が足りなかった。
テクニシャンも反省したことでしょう。
私も反省しました。
いつもどおり仕事を、いつもどおり漠然とこなすだけではいけません。
患者様は見ています。
観察しなくてはいけません。
説明は惜しんではいけません。
クレームはあまり歓迎できませんが、病院を育てるために必要なことです。



同じカテゴリー(ルナ動物病院)の記事
2022ありがとう
2022ありがとう(2022-12-31 23:13)

備忘録〜今さら
備忘録〜今さら(2022-04-25 23:09)

祝! 20周年‼
祝! 20周年‼(2022-03-31 19:15)

2021感謝-2022歓迎
2021感謝-2022歓迎(2021-12-31 23:50)



この記事へのコメント
えらいなー!

これは動物病院の責任じゃあないと思うなあ。

私だったら、クレーマーじゃないの?なんて怒っちゃいそうだけど。

先生みたいなお医者さんだったら応援したくなります
Posted by らぷ at 2015年07月27日 17:48
おいもちゃんずママさん
コメントありがとうございます。
そして、いつも献血のご協力ありがとうございます。
私達には理解できても、説明しなければ誰しもわかりません。
反省です。
Posted by ルナ動物病院 at 2011年01月22日 07:20
院長先生、スタッフの方々頑張ってください。心から応援しています。
Posted by おいもちゃんずママ at 2011年01月22日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爪切りと侮るなかれ!!
    コメント(3)